通信大学でGO!*地方通信大学生のブログ*

2016年10月から日大通信3学年編入生。果たして地方住みで卒業は出来るのか!?

気になる事など

ブログ村通信制大学のカテゴリーに登録しているんですが、

慶応の通信に通ってる方の率が高いですよね?

登録数だけじゃなくて、全国的にも多いんでしょうか。

学部が多いのかな?不思議だ~

 

史学専攻3年生のオートモです。

最後の最後まで史学にするか、哲学にするか、悩みに悩んで決めました。

 

若いころから史学・考古学を学びたかったので、

普通に史学を選ぶ…と思いきや、、、

ここ数年で宗教学にも興味が湧き始めまして。

日大通信で宗教が深く学べるのは哲学専攻ですよね。

 

でも結局、初心に帰り(?)史学専攻にしました。

大人になるとやりたいことも増えてくるけど、

後から史学やらないで後悔するのも嫌だったので。

 

履修登録とかぼちぼちしているんですが、

同じ学部の違う専攻(文理学部哲学専攻とか)の選択科目って選べるんですよ…ね?(不安)

 

こういうのもちゃんと登録する前に相談したいなぁ!

10月に東京行く用事があるので、時間あれば学校行って聞いてこようかな…

ついでに過去問も買ってこよう。

 

分からないことだらけだけど頑張るしかない…!